認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

ますます酷くなる介護パート

おむつ交換をしている介護パートさん。


それが専門ではないけど


とにかくシーツを汚すんです。



汚したら シーツを外してくれればいいのですが


そのまま放置です。





その上に入所者さんを寝かせたままなので


食事時間に起こしに行った職員が


呆れるわけですよ。


酷いな~って。







小夏も各部屋を回って


ベッドを整えている時に発見すると


え~~~!! 汚い!!


驚いてしまいます。




どうしてそのままかというと


このところ おむつ交換をする人が増えたので


自分の仕事が増えて大変なのでしょうね。




以前は 〇〇さんのシーツを交換してと


言われていましたが


それを言うのも忘れるほど 大変なのかな。



この介護パートさんは 発達障害あるから。





本人は自覚なし。



誰よりも自分が動いてると思ってるから


????になってしまう。



実際には 半人前も動けず


仕事になっていない。



自分の仕事ではないのに


出勤時間より1時間も早く来てやってる。



おかしいよね・・・それってさ。




他の事はいいから 自分の仕事を


キチンとやって欲しいよ。