認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

シーツ替えても替えてもまた汚れる

そのベッドを使っているジージが


悪いわけじゃない。


誰も悪くないけと 前日の退社10分前に


汚れたからと言われ


リネン類を全取替したのに


翌日行ったら シーツや防水シーツ


タオルケットまで剥がされていましたよ。






はい、やっておきますねーと


快く取り替えましたが


昨日やったのにと思ってしまう。




そして その日の夕方 又お呼ばれしました。



○○さん 防水シーツがオシッコで


濡れてしまったので 替えてほしいって。





言われればやりますけど


毎日こんなことの繰り返しで


疲れてしまいます。



何とか工夫して もらえないのでしょうかね。



小夏は8時間 使い放題じゎないんですけどねー。