認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

入所するなら髪はショートがいい

老人ホームにも 床屋さんは定期的に来るので


伸びたらカットすればいいのですが


やはりショートが扱いやすくて良いですね。




高齢になると 髪がパサパサすることがあり


量もそのままだと もう・・・山姥みたい。


やまんば・・・見たことないけど。




女性は特に・・・ロングは困るね。



お風呂後に髪を乾かすのも


時間がかかるし・・・。




自分で出来ればいいけども


それが出来ない人が多いので。




この暑さなので 一つにまとめて


こざっぱりしてあげればいいのに


そのまま ボサ~~~~~っとしています。





見た目も良くないよね。


綺麗にしてあげたいけど


シーツ交換の小夏が 出すぎてはいけません。







せめて 可愛いゴムでも用意して欲しいよね。