認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

退所するなら違う人にしてくれ

静かな 静かな おばあさん2人が


退所されました。


特養に移られたのですが・・・。



どうせ退所するなら 騒がしい訳の分からない


大声を出して騒いでいる


ジイサンにしてくれよ。





あ~~~~何という事でしょう・・・。



静かな手のかからない方ばかりが


退所されていきます。





そうよね・・・手のかからないうちの方が


引き取り度が高いっていうのかな。




すんなり移れるよね。


問題ないから~。




反対に 介護度が高くて手がかかり


周りの人が迷惑するほど騒ぐ人って


そりゃあ・・・お断りされちゃうよね。







は~~~静かな人たちが居なくなって


なんだか寂しいよ。 



置いて行かれたような気持です。




うるさいジイサン達なら


大喜びしちゃうだろうな~。




何時になる事やら・・・。