認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

大忙しになる日もある老人ホーム

昨日は何だかバタバタしていました。


退所する人が2人も居て 職員は忙しい。


小夏もベッドを綺麗に拭いて


新しいものに全取り換えで


それが2つだと忙しいよ。




もちろん通常業務も


こなさないといけないので


いっぱい汗をかきましたよ~。





午後になり 一段落したら


入所しているおばあさんが具合い悪いようで


救急搬送されました。




が・・・・・



亡くなられたそうです。




今朝 お見かけした時には


車椅子で 何時ものように


席についていたんですけどね。



毎日ナースも見回っているし


血圧や熱も計っているけど


急にって事があるんですね。





そこの担当職員・・・落ち込んでいました。



もっとできる事があったんじゃないかって。




ずっと不調なら気を付けるけど


いつもと変わらずだったら


気を付けようがないと思う。




多くの高齢者をお預かりしているから


いつ何があっても おかしくないけど


ほったらかしにしているわけじゃない。



それを分かって頂きたい。



?? 誰に言ってるの?







小夏も ジーサンやバーさんに攻撃されて


ここに文句も書くけど


こういった事があると


もっと優しくしてあげたいと思います。



介護は大きな心を持ってあたらないとだよ。