認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

親の介護で兄弟揉めるよね

自分の母が調子を崩して 数か所の


病院通いをしだすと 付き添いや


買い物などなど 手がかかってきます。



小夏も妹たちや弟家族と分担して


出来る事をやっていますが


やはり・・・意見が食い違うこともあり


弟・弟のお嫁さん・姉妹で


揉めると言いますか 気まずくなります。



まあ・・・考えが違う


小夏が乱しているのですが。






間に入って 弟のお嫁さんが


優しくて良い人なだけに


気を使いすぎてかわいそうになります。




老人ホームに入っている人達のご家族も


いろいろあっての入所なんだと思いますよ。






入所したら ホッとするだろうな~と


小夏は思うのですが 妹たちは


出来る限りの事をしてあげたいそうなので


意見が違います。




入所させろなんて怖くて言いませんけどね。






そういえば・・・



入所しているおばあさんの子供たち。



いがみあっているの?


お互いに気に入らないようで


面会などなどに関して


施設に文句を言って来ます。




そういうのさ・・・


そちらで解決してくださいよ~と


小夏は思います。