認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

働くって大変な事だよ

毎日ここでブツブツ書いていますが


社員であれ パートであれ 働くことは


と~~っても大変な事ですよね。




小夏は老人ホームで数年働いていますが


ここを最後の職場にしようと思い


市内で見つけて就職しました。





しかし 入ったはいいけど


意地の悪い職員ババアが居て


お手伝いしているのに感謝もされず


酷いことをされ続けました。




おばあさんのトイレ誘導をしていても


もうトイレで座ろうとしているのに


こんな事しなくていい!!!と


おばあさんを連れて行ったり



食事介助をしていたら 横から取り上げて


おばあさんの口に詰め込んでいったり


頭がおかしいんじゃないの???



そんな職員がいました。



街で見かけたら…こうしてやるつもり。





入ったばかりでそんな事をされて


毎朝 憂うつでした。




小夏がシーツ交換をしていたら


部屋に居入って来て


汗もかかないで仕事していいわねって。




これには私も不愉快だったので


汗が流れるほど動いていると言ったのですが。




何が気に入らなかったのでしょうね?




入ってすぐにそんな扱いで


上司に相談して 食事介助から


外してもらいました。




今思うと・・・



その人のご主人が老人ホームの中で働いていて


挨拶した事があるから


想像ですが・・・




感じの良い人が入ったね~とか


奥さんに言ったんじゃないかな。




すごくヤキモチ焼の奥さんらしいので


私が色目を使ったわけじゃありませんが


攻撃対象になったんでしょうか~~~??







その後 その人は介護福祉士の


資格を持っていたのに 辞めたんですよ。


精神に異常をきたしたらしい・・・。



随分前に買い物していて会ったけど


「ご無沙汰してます~」だってさ。




まだ職場で働いている ご主人が一緒だったから


ご挨拶はしたけど 


今度会った時に一人だったら


あなたにされた意地の悪い事は


絶対に忘れないと言ってやるつもり。




やられたらやり返す。


3倍くらいにして・・・。



外で働くって 傷つくことがたくさんあって


大変なんだよね~。




さて~


今はそんな意地悪な人が居ないから


お気楽です~。



今日は時給100円アップするので


頑張ってくるよ~。