認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

季節の変わり目は体調を崩す

寒さが和らいできましたね。もう3月半ば。


風邪などひかないように 気を張っていましたが


このところ暖かくなってきたので


少し 気持が緩んでいます。







老人ホームでは インフルエンザにかかる


入所者さんもなく 元気に過ごされています。


元気が一番~。



少々憎まれ口を聞かれても


ニッコリ対処いたしましょう~。




でもやはり高齢者・・・



季節の変わり目には 熱を出す人も居て


ちょっと心配です。





ここで熱を出したおばあさんは


尿路感染のようです。





これはどういった事でなるのか


私にはわかりませんが


度々耳にします。




数日で収まりますが


季節の変わり目は 何かと体調を崩すので


働く側も気を付けなくてはと思います。