認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

気持良く働けば評価されなくてもいいと思う

昨日の記事に書いた 気付いたら


動いている人を見て 私もそうでありたいと


思うようになりました。



上司から厳しい注意をされたことで


意固地になっていましたが


そうではなくて もう分かってもらわなくて


けっこうだと 割り切ればいいんだ。





あんな人の言葉に振り回されている自分が


かわいそうになる。





私は単なる雑用的な係なので


資格を持って働いている人達と


扱いが違うのは当然のこと。




いっそ 今の所属から総務部へでも


変更して欲しいくらいですが


そうもいかず・・・。




それならば 気持良く働けばいいだけの事。



そうだ・・・そうだった。



あんな人に認められなくたって


仕事をしに行ってるんだから


気持良く働いて 帰って来れれば


それで十分です。






今までは認めて欲しいなと思っていたので


あれもこれも 出来る事は


やって来ましたが・・・。



いちいち言うのはもうやめる。




気付いたらやればいいだけの事。








上司が見ていようが 見ていまいが


もうどうでもいい事です。



力を抜いて 気持良く過ごすことを


優先します。