認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

散歩も出来なくてかわいそう

老人ホームの中に居ると春が来たというのに


散歩にも出られなくて かわいそうな入所者様たち。



もっと暖かければ 屋上に行って


綺麗な景色を見られるけど


それより お散歩がいいよね。



施設から出て ごくごく普通の街並みを


歩きたいよね。





もう白木蓮(ハクモクレン)が咲いていました。




小夏はこれが咲くと『春』を感じます。


青空に綺麗な白が映えますね。



直ぐ散ってしまうので 見られて良かった。




こういった季節を感じる花も


皆さんに見ていただきたいですね。



老人ホームの敷地が広いんだから


季節感のある植物を綺麗に育ててくれたらいいのにね。





プランターをいっぱい置いて・・・


でもお世話する人がいませんね・・・。



せめて桜の木やハクモクレンなどあったら


どんなに良いでしょうね~~。



沈丁花やキンモクセイなんかもいいね~。




駐車場ばかり完備しても 目の保養にはならないよ。