認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

衣類の入れ替えで思う事

季節が変り 冷暖房完備の老人ホームでも


衣替えがされています。


職員ごとに誰々さまを担当と決まっています。



その人たちの衣類チェックと


半袖はしまって 長袖を出す作業が


少しづつされています。




小夏も空いた時間で少し手伝いました。





それをその部屋のバーバも見ていて


綺麗にしてもらって ありがとうと・・・。




しかし翌日になって 引き出しを開けてみると


もう~酷い状態になっていました。



グチャグチャなんです。





何か探したようで 掴んで移動させるので


たたんでしまった影すらない・・・。




やっても無駄って事ですね。



こういう人がとても多いです。



労力ばかりがかかります。


あ…そんなことを言ったらいけないか。