認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

嫌な人の部屋には入らない

1週間に1度のシーツ交換。


その他の日は汚れていたら交換し


そうでなければベッドを整えてタンスの上や


テーブルの上などを片付けて拭きます。




各部屋を回る中で 文句ばかり言う


新しく入って来たバーバがいます。



何かしらケチをつけるんですよ。





ベッドが低すぎる・・・まあこれはいいですが。



これをこうして こっちをこうしてちょうだい!




命令口調なんです・・・嫌ですね。



これ・・・廊下で見つかっても


何かしら言われます。




だからシーツ交換以外の日は


部屋に入らない事もあるのです。





朝から嫌な思いはしたくない。


朝 気分を落としてしまうと


1日中 気持が上がらないので自己防衛です。




小夏はシーツ交換係で 介護職員ではありません。


何でもかんでも言いつけるのは


止めて欲しいよ。



まあ・・・・そんな事は入所者さんは


分からないけどね。