認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

オムツパットがあっちにもこっちにも

シーツ交換をするのに各部屋を回ると


オムツパットがあっちにもこっちにもあり


ぶん投げたくなります。




それほどベッド周りにあるんですよ。



未使用ならタンスの上に置きますが


多くが使用済みです。




お股に挟んだ使用済みの物が


ベッドの中や部屋に放置されていると


もう一気に気持ちが落ちてしまいます。




ぶん投げると 鈍い音がして


床に落ちます。




結局はそのままに出来ないので


片付けますが これは職員がすべき事です。






毎日 毎日 こんな汚いものを


発見することになります。



介護施設でのパートは 


こんな事との戦いです。





戦いというのは・・・おかしな表現です。



体から出るものは 何でも汚かったり


臭かったりしますね。



私もそうです・・・。