認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

他人の部屋で寝てしまうおばあさん

他人の部屋で寝てしまうおばあさん。


もう認知症が進んで 自分の部屋が


分からないのね。




皆 同じような部屋だし・・・。



ネームプレートはドア横にありますが


名前も分からないのかな?






ほとんど寝ているのですが


起きたかなと思うと・・・


他人の部屋に入り込んで また寝ています。





そこの部屋の人が戻ってビックリ!!!



そういったことが増えてきました。




そうなると・・・


気持悪いからシーツを取り換えて!





そう訴えてきます。



当然ですね・・・。




こういった事でシーツ交換も


疲れるんですが・・・


致し方ありません。




何日続こうが やるしかないのです。



何だか昨日 今日は寒いです。


季節の変わり目なので


気を引き締めて過ごそうと思います。



日曜日・・・時給アップするので


行って来ます。