認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

老人ホームは汚いものばかりだ

老人ホームは汚いものばかりだ。


使用済みのオムツパットがタンスの上にあっても


職員が気づかずに1週間置いてある事が


最近はとても多い。



昨日もバーバの部屋で置きっぱなしの


使用済みオムツパットが


紙切れと一緒に重なっていました。



使ってあるのかな~?


そう思ってよく見たら変色してた。


汚い~~~~!!




毎日こんな物を見つけて


ゾッとしています。



こんな愚痴ばかり書いてるね。




言われないと分からないほど忙しいの?


ホールで見ているだけがお仕事なの?




そういった職員の後始末は


小夏がしなければいけないの?



見つけるたびに 不愉快になる。






誰かが片づけないと


何時まで経っても綺麗になりません。



でもさ 最低賃金のパートがやるんじゃなくて


ある程度 給料をもらっている


介護職の人がやるべきだよね。



小夏は介護職じゃありませんので。






もうね・・・


いちいち言いに行くのも嫌なんだよ。


ゾッとしちゃうから・・・。


触りたくないし・・・。


黙ってやるのは嫌だし・・・。