認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

コロナワクチン6回目申し込む

介護施設 従事者って言うのか?


コロナワクチン6回目をやるそうで


市町村からワクチン接種申請書?



それが届いたら提出するように言われました。




壁にワクチンの事で数枚連絡事が


貼ってありますが


市内で働いている人と 市外では


申請方法が違うようで???



分からないんですよ・・・。




そのまま放っておくわけにもいかないので


コールセンターに電話して


申請書を送ってもらう事にしました。





住所やら電話番号・勤め先などを言って


5分もかかったよ。




掛け放題ではないので 電話代が気になった。



こんなやりたくもないワクチンの


申請書を送ってもらうのに


わざわざ電話???



もったら もったらした おばさんで


ちょっとイラっとしちゃったよ。




でもこれで5月8日に送ってくれるそうだから。




そんな話を他部の人にしたら


順次 送ってくれるから 待っていれば


よかったみたい・・・。



なんだ・・・。





介護施設は ワクチン接種もPCR検査も


ずっと継続なんでしょうね・・・。



は~~~~面倒だわ~~~。



でも良い方に捉えるなら 


守られているって事よね。