認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

文句を言うよりやればいいか

シーツ交換一つにしても やっている人の


見解と上司ではかなりの違いがあります。




小夏が そんな事しなくてもいいと思っても


上司は こうしてくださいと言う。



何でも簡単に一言で言うけど


それには準備も必要だよ。




何でもお構いなしに言うから腹が立つ。



部屋の消毒についても


前日に言うので困りますね・・・。




部屋の消毒をするという事は


寝具は全て交換という事です。




1部屋4人分なら ストックはありますが


それが3部屋・4部屋となると


リネン類が足りなくなります。





その消毒の部屋の分を交換できたとしても


その翌日・翌々日に 通常のシーツ交換で


使う分が不足してくるのですよ。




前もって消毒することが


分かっているはずなので


早目に連絡をしてくれたら


リネン類を追加しておくのにね。







は~~~~何回言っても分からないから


あたふたするのは 小夏だけ。




口で言うのは簡単なんだ。


イライラ連続で もう身がもちません。




1つ1つ反発するより


相手に合わせるほうが楽かもと


思い始めています。