認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

やらなければと自分を追い込むことはない

そうだ!そうだ!一人作業なんだから


やれる事は限度がある。


ここまではやらなければ!


そんな事で自分を追い込むことなんて


しなくていいんだ。




1日の作業は自分で決めてあって


曜日ごとに ここまでやると


なっていました。




しかし去年のコロナ感染や


今年になっての他の感染で


順番通りに行かなくなりました。




その事で かなりストレスを


ためていましたが 


カリカリする事なんて


バカらしいと思い始めたよ。







その日 その日でシーツ交換して


出来なければ翌日やればいいさー。



だって毎日 毎日シーツ交換しなければ


ならないところがあるからね。



感染系は厄介だよ。





それが落ち着けば前のように


スムーズに出来ると思う。




特養で働く友人も 同じような感染で


あたふたしているらしい。



介護施設は平和な時がないなー


なんて思ってしまうよ。