認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

勤務時間前に早く来て働くのはおかしい

介護のパートさん 何時も早く出勤して来ます。


早く来て休憩室に居るのは自由ですが


この人の場合 あれこれ仕事をやりだします。





しかも その人がやらなくてもいい事をです。


余計な事は止めて


自分の仕事をきちんとして欲しいよ。





ある職員は それを助かると言い


別の職員は 何であの人が 


あれを時間前にやってるの?と言います。




サービス残業ではなく サービス早出ですよ。





主任は 〇:〇〇過ぎてから 


タイムカード打ってね


早出になっちゃうからと言うらしい。




ごもっとも~。




そしてそのパートさんは 


そんなに早く来るなら


出勤時間を30分でも 1時間でも


早くしてもらって 帰りも早く帰ればいいんですよ。




サービス早出なんて する事ないわけよ。



そう言ったら・・・


早く来られない事もあるから


今のままでいいらしい。





自分の仕事ではない事を 時間前にやるのは


おかしい事だと言っても


少しでもやっていおけば


後が楽だから・・・らしい。




時間内で出来ない事は 改善されないといけないし


それをサービス早出でやるのは


異常な事だよね・・・。




彼女を見て居ると


余計な事をしないで欲しいなと思う。