認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

老人ホームって定年ないのか

小夏の働く老人ホームでは 多くの70代が


働いています。




その仕事ぶりは・・・細かな事は目をつぶって


という感じですが 


皆さん お元気で働いています。



定年とか無いんでしょうね~。






入所している人より 働いてる人が年上。




それほど働く場があるのは嬉しいですが


70過ぎまで働きたくないな。






シーツ交換は ハードすぎて


体がついて行かないかもしれません。




他の棟には 70代後半の


シーツ交換パートがいます。






そういえば・・・



特養で働いている友人の所にも


70代は たくさん働いていると


聞いた事がありましたよ。




70代・・・元気なんです。


こちらの方が 息切れしています。



見習わなければ・・・。