認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

苦手なパートさんとかぶらないシフトで

何年やっているんだか知らないけど


まあよくおむつ交換時に


シーツを汚してくれる下手くそパートさん。




その人と休みが同じだと


出勤する日が同じってことになるので


その人が汚したシーツを小夏が綺麗に


交換することが多くなる。





でも、今回のシフトでは


この手のかかるパートさんと


かぶらないようなシフトになっています。




小夏が休みの日は そのパートさん出勤。


小夏が出ていくと その人が連休とか。




同じ出勤日が少ないのよー。


助かるわー。


仕事量が全然違うから。





まさか汚したところは自分でやれよとは


言えませんからね。




自分で汚したら 他の人は


自分で交換しようとするけどね。




そういう気持ちはなさそうですよ。