認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

もうパニックなんですと言う職員

コロナ感染者が出た老人ホーム。


毎日 大変な状況です。



普段通りではない事が多すぎて


職員が  てんてこ舞いをしています。



小夏も手伝いますが 慣れない事が多く


不安な事は確かめないとなりません。




昨日一緒だった職員さんが


「俺も もうパニックなんです。


いつもと全然違うし やった事ない事が


増えて・・・。」



そう言ってました。



入って数か月の人なので 上司も休んでいて


不安なようです。





いつもだったら 頼りになる人が


必ず居るのに 


休んでいる人が居るために


少ない人数でやっているから


新人でも何とかやって行かなくては


ならないようです。




小夏に出来る事があったら遠慮しないでと


伝えました。



私も介護パートではないので


何をしたら良いか分からないのです。




こんな時は協力しないとね。




まあ・・・そう思ってやっていても


バカらしいな・・・という結果になる事が


とても多いけど・・・。




気持の良い人には協力は惜しまないよ。



何とかこの期間を乗り切って


普段通りの生活に戻したいね。