認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

毎日オシッコでシーツも布団も濡らす

毎日オシッコでシーツも布団も濡らす人が


数人います。


夜勤の職員が取り替えてくれますが


そのままの時もあるので


小夏も疲れます。




毎日 毎日では 果てしない。



いったい・・・いつまでこれ続くのでしょう。




昨日もベッドから外したシーツや羽毛布団が


廊下に出されていましたよ。




もう・・・臭いの。




これから暖かくなると 尿臭も酷くなるよ。





シーツが濡れてるという事は


本人もビッショリなわけなので


着替えもたくさん必要になるね。



どうしてこんな事になってしまうんでしょう。







わざとではないから 怒らないけど


おむつを外して ベッドで放尿は


止めてくれ~。