認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

70代後半パートは在庫管理が出来なくて迷惑

70代後半パートは在庫管理が出来なくて迷惑。


はい・・・そのものズバリです。



同じシーツ交換のパートが


他の部にも居ます。


70代後半で働いているのは偉いと思うけど


その人が 小夏の管理しているリネン倉庫から


持ち出していくので かなり不快に思っています。





自分で不足しそうなら 業者さんが来た時に


次回 追加して欲しいものをメモして


渡せばいいだけの事なんですよ。




それが出来ないの。


何故?



倉庫で残りのリネン類を見れば


あと2日シーツ交換するから


これで足りるな・・・とか


あ~これは今度追加しないとギリギリだとか


分かるはずなんですよ。




もう10年以上やってるんだから。



先日も防水シーツが足りないから貸してと


やって来ました。





用事をしていたので 持って行ってと伝え


そっと見ていたら 20枚も持って行かれた。




あり得ないです。




この前日に もう一人のシーツ交換パートさんから


あの人(70後半のパートの事)


これとこれを10枚借りますって


メモして持って行ったようだけど


10枚ではなく 20枚持って行ったんだと


怒っていました。




このパートさんは きちんとしていて


何時もピシっと管理しています。



だから20枚持って行かれたと分かるんですね。



あっちからも こっちからも持って行き


返したためしがないので困ります。




何時も追加をして調整するのは


小夏と きちんとしたパートさんだけ。






70代後半のいい加減なパートは


他から持って来るだけ。


好き放題。





何時まで働く気なんだか・・・。


他人に迷惑を掛けなければ


いくつでも働いて結構ですが


他人がきちんと管理している物を


好き放題使って 予定を狂わせるのは


もうやめて欲しい・・・迷惑だから。