認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

私が綺麗にしたばかりなのに

各部屋を回って ベッド周りを


綺麗にしていた時の事。



ちょっと難ありの介護パートさんが


枕を放り投げて そこで衣類をたたみ始めた。



は???


小夏が綺麗に整えたばかりなのに


何てことしてくれるの???






だから「今 私が綺麗に整えたばかりなんですけど」


そう言ってみました。




あ・・・ごめんだって。



枕ってさ・・・ピシっとしてると


気持良いんだよ。



だから綺麗にしてるのに


何故放り投げるんだろうか?





全くもって おかしな人のやる事は分からない。




いつも  いつもシーツを 


おむつ交換で汚されるので


不愉快なのに こんな事までされて


コイツ辞めればいいのにと思ってしまった。








小夏がそう思うと・・・


辞めて行くことが多いので


もっと強く願えば・・・そうなるかも。




これは若い時からそうなることが多くて


たまたまなのかもしれないけど


ちょっと怖い。