認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

朝からうるさいなと思ってしまう

朝からうるさいなと思ってしまうおばあさんが居ます。


認知症で入所しているんだと思いますが


わりとしっかりしている方なんですよ。




だから周りの人の世話を焼く。


何かを手伝うとか・・・


片付けるとか・・・




その位ならいいのですが


朝 まだ食事介助をしているというのに


「〇〇さんに薬上げてください」


「私の湿布ください」


「テレビの音量上げてください」


「●●さんの着替えしてください」


「シーツ交換してください」



などなど訴えてきます。




まだ8時ちょっと過ぎです。





夜勤の人が 疲れピークで頑張っているのに


あっちもこっちも出来ません。




人出も足りないのに 順番てものがあるんですよね。



お構いなしに 他人の世話をして


あれやれ これやれは 勘弁して欲しいよ。



このおばあさん・・・嫌がられてる。