認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

オシッコで濡れたズボン引出しにしまう

1人1人に専用のキャビネットがあって


衣類はそこに収納してあります。



しかし 人によっては 衣類を放り出し


靴を入れたり おむつパット?


シート? それをくすねて来て


しまい込む人が居ます。




何でも隠すとか・・・


収集するのよね。



洗濯物は自分で管理したい人が居て


クリーニングから戻ったものは


そのまま渡していましたが


先日 引き出しを開けたら


オシッコ臭がするズボン3本発見。





汚れた物を どうしたらいいのか


分からなくなってるんだね。


認知症が進んでるって事。




これ 娘が使っていて 湿気取りに
すごい効果ありだって。
干せば繰り返し使えるので お勧めです。




もう・・・この暑さと湿気で腐るわ。



この人の衣類は 職員管理となりました。