認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

それおかしいと思う事②

作業を始めて1時間ほど経った頃


ホールのソファに いつも声をかける


バーバが座っていました。



挨拶をして・・・唖然とした。




このくそ暑い中で 


モコモコの真冬のロングコートを


着ていました。





今日は37℃にもなるから


コートは脱いでねと言うと


着るものがないと言います。




このバーバは衣類を自分で管理できないので


職員が預かって 着替えをその都度


渡しているそうです。




ロッカーにコートしか入っていないから


それを着たんですね。




でもさ・・・熱中症になっても困るので


職員に報告しました。




え~~~~!!! と驚いて


すぐに見に行ってくれたけど


そのまま・・・コートを脱がないバーバ。




職員が言うには「下が半袖なんだよ」だって。


(コートの中は半袖で寒いから)




おかしいでしょう~~~


それおかしいでしょう。






着るものがないと言うなら


預かっている物を1枚出して来いよ!




そしてモコモコの真冬のコートは


しまってくださいよ。




何でやってくれないの????


おかしいよね~~。