認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

派遣さんはあまり長く居ない

資格を持っていて来てくれる派遣さん。


即戦力で頼もしいのですが


数か月いて・・・更新せず辞めていく。



色々な施設を渡り歩いているから


この老人ホームが かなり酷いと


感じてしまうようです。






よく言っています。


「ここ・・・特養じゃないよね」って。




特養って・・・大変てことでしょうか?




何でリハビリ系の施設で


こんなに大変な人たちが入所してるの?


そういう事らしいです。




派遣さんが 次々入って(すぐ辞めるけど)


毎日が回るわけですが


どうでしょうね・・・この状況。






職員が増えないという点で


かなり危なっかしいですよ。




職員に限らず パートさん達の扱いも


大事にしてくれないと


みんな辞めちゃうよね。






せめて時給をアップするとか


福利厚生も みんなが喜ぶものをプラスするとか


他にはない 良きものがないとね~。



あ・・・派遣さんの話ね。



施設に直接入る職員を増やさないと


ダメだよね~~。