認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

シーツや布団を汚しても自分じゃないと言い張る

小夏が出勤すると 走って来る職員さん。


「小夏さ~~~ん 〇〇さんの所が~~~」と


助けてコールです。



今日は 汚い話含まれます。



もう 便失禁で もの凄い事になってしまって


取りあえず全部リネン類は剥がしましたが


後のセットをお願いします~だって。






ここの 取りあえず剥がしましたというのが


肝心です。



小夏も汚いものは触れたくないのでね・・・。


剥がしてくれて助かります。





そうそう 昨日そんなベッドがあったのですが


そこのベッドの主=とにかくきついおばあさん


自分がやったんじゃないと言い張るらしい。




別に職員が叱るわけじゃないんだけど


これは誰かがやったんだと言うらしいよ。




それにしちゃ・・・怒らないのは おかしいよね。



そんなに便で汚されたら 普通は怒るけどさ。







90歳半ばを過ぎても


紙パンツを拒否し パット使用も拒否。




これじゃベッドが汚れるよ。




毎日 尿も漏れちゃってさ・・・


小夏が防水シーツを交換してるんだ。




そんな事も分からないで 怒ってばかり。


憎まれっ子は・・・長生きしてますわ。