認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

1時間も喋って後で慌てるおバカな私

1時間も喋っておりました。


だって・・・あるバーバのお友達が入院して


ぽつんと一人になってしまったので


話相手が居ないと寂しそうだったから。




女性が数人いても やはり気の合う人と


合わない人が居るので


一人で居るのは辛いよね。




部屋に入り ベッドを整えようとしたら


少しお話していってと言われ


小夏のパートの不満を 面白おかしく


大笑いしながら聞いてもらいました。






小夏も一人作業で 黙々とやっているのは


時に寂しいもので 話を聞いてくれて


一緒に笑ってくれたら嬉しいの~。





途中で仲良しの清掃パートさんが来て


話に加わり・・・




あれ~今日はずいぶん話が弾んで


30分くらいここに居るかもしれない


そんな事を言ったら


「今10時過ぎましたよ」って!!!!





え~~~~!!!  いつもなら1時前に


3棟の方へ行って作業している時間。



このバーバの部屋は1棟。


2棟も見て回らなければなりません。



急いでバイバイして 笑って別れました。




みんなで笑って いっぱい話して


楽しかったね~~~と朝から盛り上がったわ~。




裏ファーで暖かいジャケット
ロング丈は1枚欲しい~




しかし・・・



それから挽回するのが大変でした。



午後はいつも軽めの作業をして終わるのですが


シーツ交換を4つもして かなりクタクタ。




1時間は・・・大きい。


これからは もう少し短時間で楽しもう。




でも みんなで楽しかったんだもの。


たまにはいいよ~。