認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

老人ホームはいつもと同じ

老人ホームでは お正月でも特に変化なし。


お昼ごはんが ちょっと豪勢になるだけ。



朝 出勤途中に救急車が横を通って行ってけど


老人ホームではなかった。







でも・・・具合の悪い人はいるけどね。


高熱が出て寝ている人や


もう看取りで寝たきりとか。




お正月なのに 皆で喜べない雰囲気。





新年を迎えて 気持ちを切り替え


今年は なるべく入所者さんに


声を掛けようと思っています。




私の一人キャンペーンで


優しい言葉を掛けよう~そんな感じを


心掛けてやっていこう。





カレンダーに 優しい気持ちで接することが


出来た時はピンク〇をするんだ~。




元旦早々ちょっと嫌な事があったので


黄色も塗りました。



ピンクが増える1年にしたいです。