認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

老人ホームから早く出てください

老人ホームから早く出てくださいと


声を大にして言いたい。



いつも通路側を睨みつけ


誰か通ると文句ばかり言うおばあさん。






小夏はこのおばあさんがとても苦手です。



気持良く仕事をしていても


姿を見るだけで 又何か不快な事を


言ってきそうで怖いです。






90代半ば過ぎだと思うけど


すごく元気なので・・・。


それは良い事ですが・・・。





何時まで居るんだろうと思ってしまう。




でも先日 職員さんからの情報で


受け入れ先を探しているとか。




他の部署の人も そう言ってたので


早々に退所されると思います。







思い返すと 不快な事が多かった。


認知症であることは分かっていても


可愛さがみじんもないと 


歩み寄る気にもなれなかったよ。



まあ・・・


他に行ったところで 変わらないと思うけど。



そういう生き方してきたから


仕方ないよね。