認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

紙パンツを取ってオシッコするじいさん他人の部屋へ

紙パンツを取ってオシッコするじいさん。


毎日シーツ交換させられます。



ムカつきます。




これはどこの施設でも ある事だと思います。


友人が働く特養でも 数人居らっしゃるそうで。






自分の部屋でオシッコしても


平気な顔して館内をウロウロ徘徊。



他人の部屋へ平気で入って行く。



私が女性の部屋のシーツ交換をしていたら


ニコニコして入って来た。




ここは女性の部屋だから


入らないでね。


さあ出て下さい~~と言いましたが


会話にならない。




トンチンカン野郎です。






オシッコでもされたら大変なので


外に出るように体を押しました。



それが気に食わなかったようで


そんな事をされる覚えはないぞだって。




何度も私にシーツ交換させておいて


その言い草は何だ!!
(言わないけど)



むきになってしまったよ。






他人の部屋に入られると


一番困るよね。




随分前に 誰のベッドでも構わず


もぐりこんで寝てしまう人が居たけど


迷惑なんだよね・・・。




いくら認知症でもさ・・・。


お金を払えばいいってもんじゃないよ。




今日の困ったじいさんは


他人のロッカーに 自分の服を押し込んでた。


もう何をするか分かったもんじゃないのよ~。