認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

ここのは介護じゃないと辞めていった職員

数年前に辞めた職員さんを思い出しました。


その人は とても厳しい事を言う人でした。


間違ったことは 間違ってるとハッキリ


他人に言うのです。




その分 自分にも厳しかった。






きちっとした人で もっと手厚い介護を


してあげたいけど 


この施設は目の前のことで手いっぱいで


これ・・・介護と呼べるのだろうか


そう言って 退職されました。






私は介護職ではないし 他の施設で


働いた事がないので 比べようもないけど


その人は志が高いという事なんでしょうね。





きちっとやっている人は・・・


みんな辞めていきます。





適度に手を抜てる人が 残ってるかな。



日常のサポートは どれをとっても


キリがないです。



やっても やっても・・・。