認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

私の今年の漢字一文字は

今年1年を振り返ってみると


その仕事ぶりと 仕事に対する姿勢が


褒められるものであったか 大いに疑問です。



その為 楽しく仕事が出来ていなかったし


前向きに気持ちよく作業をしていませんでした。



収入を得るために 嫌々やっていました。





あれも嫌・・・これも嫌・・・


文句ばかりの1年で 反省しなければなりません。



小夏の今年の思いを漢字にするなら


『省』です。





反省の省・・・


自分の1年を省みる・・・の省です。




こんな気持ちのまま新しい年は迎えたくないです。



どうにか優しい気持ちを持って


皆さんに接する事が出来るようになりたいです。




隙間風を防げるのでお勧めです




雑用がどんどん増え 館内も騒々しく


耳をふさぎたくなるような毎日。




少し病んでしまったのかもしれませんが


これではいけないと思っています。



昨日も寒かったけど 今日はもっと寒い気がします。


気を抜かず 体調を崩さないようにしよう~。