認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

老人ホームでパート募集をしても応募なし

老人ホームで介護や清掃などのパートを


募集しても 応募者は無しだそうです。



老人ホームというだけで


汚いとか・・・


辛い仕事とか・・・


安い賃金とか・・・



良いイメージがないのでしょうか?



介護のパートだと 排泄もやるようなので


よほどの覚悟が必要かもね。





小夏は市内で8時間働けるから


ラッキ~なんて思いましたが


今思えば・・・あまりラッキ~でもないか。



何処で働いても 辛いことはあるので


転職は繰り返したくありません。





このままずっと体が動かなくなるまで


文句を言いながら やって行くと思います。



シーツ交換のパートって


もし募集が出ていたら どうですか?




いっぱい働きたければ8時間可能です。


1週間に5日でもいいし


4日でもいいですが~。



8時間でなくても応相談です。



昼食も安価で食べられます。


ユニホーム貸与。


クリーニング代は会社持ち。





こちらレビュー数が一番多いコート



インフルエンザ・PCR検査・コロナワクチン


そういったものは 健康保険に


加入していれば 費用は掛かりません。




ここは重要だよね。




もし小夏が辞める時期が来たら


次の人がすんなり決まるといいな~。



なんて まだ辞めないけど考えてしまいます。