認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

いつも一人のおばあさん

誰だって 一人でポツンとしているのは


寂しいよね。



あるおばあさんは いつも一人なんです。




同じホールには 女性もいるけど


仲良くしてる者同士 何時もくっついています。




その和に入れないんだよね。


それが気に入らなくて 


私に八つ当たりするんだ。






どうしてかって言うと・・・


きついから 相手にされないわけ。




多分 耳が遠い事もあって


何を言ってるか わからない!!!!



そう強めに言うから 


嫌われちゃってるんだと思います。





正直言うと 私も嫌いだった。




うるさい事ばっかり言うからね・・・。






でも なるべく話かけるようにしてみたら


そんな悪い人でもなくて。



ありがとうも 言ってくれるし。







気の合う人が入ってくればいいな。



人生の終盤で 独りぼっちは


寂しすぎるよね。



なるべく声をかけていこう~。