認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

おかしいのは認知症の入所者さんだけではなかった

認知症の入所者さんが おかしいという表現は


適切ではありません。


一般的な状態ではないという感じ。



そして詳しくは書けないけども


大きな会社になると 障害枠??


そういう人も一緒に働くという決まりもあるよね。



認知症の人たちに理不尽なことを言われ


それに加えて 一般的な常識が通用しない


発達障害のパートに振り回され


疲れ切ってしまう。





身体的に障害のある人はいないけど


発達障害なんだなと思う人は 数名いる。






何でそんな事をするの?


前にも言ったよね・・・


全く理解してないよね・・・



はあ???  逆切れですか?


おかしいのは あなたですよ・・・




そういう人が 介護の現場に居るのです。





小夏は シーツ交換ですが


館内をぐるぐる回っているので


そのおかしな行動をする 問題ありの人の


行動を目撃することが多いです。




上司 又は職員に報告しますが


何度注意しても 改善されず


・・・・何で そういう人が働き続けて


小夏より給料が高いのか 分かりません・・・




介護職なので・・・高いのよね。



1人前の仕事出来てないのに。




そして言う事は1人前。



給料が安いとか 辞めて他に行こうとか


一生懸命やってるのに わかってないとか。




いやいや・・・


他の人たちが どれほどあなたのフォローを


してると思ってる?



それがわからないの。




大好きな柿を食べて気分転換したい




あなたの言動は 上司や職員が見ていますよ。



見て注意してるのに 逆切れして


更におかしな人だ・・・困った人だと


思われていますよ。




小夏も おかしなことを言われて


病みそうになっています。




何とか 介護の現場から他の部署へ


移動させてほしい。



何かあってからでは遅いので・・・。




あ・・・友人が働いている特養でも


同じような事があると言っていました。



うまくやって行ければいいけどね。