認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

老人ホーム内で働きたい人

そういえば ずいぶん前に入所していた人で


厨房で働きたいから紹介して欲しいと


言ってた おばあちゃんがいました。



経験者らしく 私・・・出来るのよって。






わりとその時はしっかりされていたので


出来そうな感じはしましたが


何といっても認知症で入所しているんだもの


働くのは無理ってもんです。







懐かしいな~そのおばあちゃんは


コロナの前に特養に行ったんだけど


元気でいるかな~。



急に思い出しました。







女性の中には 皆で使うエプロンを


綺麗にたたんでくれたり


コップを拭いてくれる人が居ます。




お願いすれば 喜んでやってくれます。



もっとやる事があったら


おばあちゃんたちも 張り合いがあって


良いのにね。