認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

老人ホームは次々と入所してくる

老人ホーム・・・部屋が空くと 直ぐに


次の人が入ってきます。



きっと この人はもう危ないから


1号棟へ移して・・・なんてことになると


じゃあ 〇〇さんを2号棟に移してとか


そんな風になっているから


部屋が空くと直ぐに移動してくるのでしょう。



そして 〇〇さんが居た部屋が空くから


外から入所してくるんだろうな。


次々と・・・・・。






昨日出勤したら おばあさんが他の棟へ


移動したようで空き室になっていました。




具合が悪くなったらしい。


救急車が来た時に 直ぐに出せる部屋へ


移動したらしいよ。



あのおばあさん・・・ここ数か月で


ドンドン弱ってしまってね。






去年は歩けていたのに・・・


もう車いすでしたから 


本当に具合い悪いんだ。




儚いと言うか・・・


なんというか・・・







入所者さんたちを見ていると


ドンドン弱っていくわけで・・・


ドンドン元気いっぱいになる人はいないわけで



それぞれに いろいろな人生だったんだろうなと


思うと切ないよ。