認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

最近いい加減な作業をしている自分

暑いので・・・だらけています。


キチンとやっていた作業が


最近いい加減になってきました。




毎日 ベッド柵やタンスの上を


丁寧に拭いていたのも


いつの間にか 1日おきになってる。




今日はベッド柵を拭いたから


明日はタンスの上を拭く そんな風に


1日おきにしちゃってる。




毎日汗を流して拭いたところで


直ぐに汚れるからやっても仕方ない。



そう思うようになってしまったんです。




それよりもシーツを汚して


取り替えなければならない人が多くてね。





そちらの方が優先です。



寝ている人も増えたし とにかくやりずらい。




あっちもこっちも夢中でやっていたら


疲れ果ててしまいます。




他の棟のシーツ交換係の人と


相談した結果・・・・



無理に頑張るのはやめようという事に


なりました。






夢中でやったところで お給料は変わらない。


楽な担当場所の人は お喋りばかりしてる。




作業時間で出来る事を 無理なくやる。


それでいいね~~~となりましたよ。



頑張りすぎて職場で倒れたくないです。


いい加減でもいい・・・自分が大事です。