認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

唾を吐くジジイ

認知症だからと言うわけではなく


高齢者だからという事でもなく


人間としての質の問題だと思いますが


床に唾を吐くジジイが居ます。



ツバですよ・・・汚らしい!!





自分の部屋でも どこでも平気で吐く。



周りに居る人も 文句を言うけど


逆切れするんだよね。




意味わかりません。



床に吐いて 足でこするのよ。


何でそんな事するんだかね。






清掃係さんが やめてくださいよ~~


そう言ってますが 馬の耳に念仏状態。




自分の家でもそんな事をしてきたのでしょうか?




まあ・・・あのジイサンは


それなりの人生を送ってきたのでしょう。