認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

大っ嫌いな上司何か言いたげ

今までも好きじゃなかったけど


ある事をきっかけに 大っ嫌いな上司に


なりました。



顔を見るのも嫌なんです。


毎日シフトを見て 休みだとホッとします。





人によって まあ・・・


態度が違いすぎるんですよ。



他の職員も言っていました。


何で〇〇さんとは 


あんなにニコニコ話してるんだ~?



おかしいよね~態度違いすぎだろと。






その〇〇さんは 仕事が出来ます。



それは分かりますが その他の人と


扱いが違うんですよ。




私は雑用パートなので 扱いなんて


更によろしくない。



ワハハハ大きな声で笑って・・・


楽しそうに話してる。




他の人がどう思っているのか


気にするふうでもない。



見ていて不愉快。







この上司 私には あれこれ注意するけど


それと全く同じことを自分でしてる。




注意されたら 反省するけど


昨日も あるパートさんと話していたら


そこを通りかかって 何か言いたげでした。




は????


喋っちゃいけないの?