認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

最低賃金が10月から改定される

最低賃金が10月から改定されますね。


(↑この表現が正しいかは 分かりませんが)




東京都は 1,072円⇒1,113円


41円アップとなります。





全国的に時給を1,000円にという目的で


年々アップしてきましたが


まだ800円台の県があるので


もう少し・・・アップさせてほしいね。




小夏の場合 1日8時間働いているので


1,113円×8時間=8,904円です。







多分 1,115円になると思うけど


それでも9,000円には届きません。


残念です。



パートはどうしても ボーナスがないので


働いた分だけの収入となります。





臨時収入が欲しいよね~。



8時間働いて 何もプラスなしって


虚しいぞ・・・。




でも・・・




今回 41円のアップですが


月にすると6,888円増えるので


ありがたいです。


(21日出勤の場合)