認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

ベッドに新聞をため込むはやめろ

毎日ベッド周りを整えて回りますが


新聞紙がドンドン増えていくところあり。



それって やはり小夏が片づけるのでしょうかね。



テーブルの上に移動させましたが


職員が片づける様子はなく


そのまま放置。





だらしなくても


職員がやるわけないんだ・・・


お忙しいからね。




毎日 片づけるのも嫌なので


数日分を溜めて 指定の場所へ移します。






そこのおばあさんは 車イスなので


寝る時は職員が 


ベッドまで連れていきます。




ベッド上に たくさん新聞紙があるのを


目にするはずですが・・・


片づけません。



摩訶不思議~~~。





ベッドの上に荷物をたくさん乗せる人が居ます。


何でも手の届くところに


置きたいのは分かりますが


顔に当たってアザができたりしますので


よろしくないですよ。



小夏としても


ベッドを整える時に 全てが邪魔ですし。



ベッドの上には置かないで欲しいわ。