認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

意地悪な人が居ないから長続きする

職場の老人ホーム。新しい人が入っても


いい感じで続いて働いています。






やはり派遣さんが多いのですが


以前は 派遣さんですら 更新されずに


辞めていきましたから。



それほど介護の仕事が過酷で・・・







ではなくて 以前は意地の悪い人が居てね。


新しく来た人に 仕事が楽だと思われたら


いけないからと 最初から厳しくて


みんな辞めさせちゃってさ。




私も嫌な思いをしましたよ。







その人と その仲間たちが辞めたことで


職場の雰囲気が一変して


一時は人手不足で困ったけど


優しい人たちが集って来て 今に至ります。




人間関係で嫌な思いをするような


職場ではなくなりました。



長い時間 一緒に働くのですから


気持良くやって行きたいよね。