認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

何を言っても無駄なんだ

職場でね・・・何を言っても無駄なんだなと


つくづく思う。



毎日忙しい職員は 目の前の入所者さんが


最優先されるわけなので


こうしたらいいとか これダメだよね


そういう事があっても すぐやれないし。



言ったところで改善はしない。







言葉を飲み込むだけの毎日は


面白くないよ。





真剣に考えても 自分が病んでしまう。



色んな事がいい加減だから。




そして・・・


これはこうすると危ないからと


そういう注意だけは されちゃうんだよね。



当たり前だけどさ。


謝るけどさ。




もう・・・何も言うまい。


8時間働いて 稼げれば それでいい。







意地悪をされるわけじゃないし


もう期待しても仕方ないので


スルースルーだよ。



自分に何か出来るかな なんて


考える必要なしだわ~。