認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

衣類の冬ものは入れ替えて

もう4月も半ばを過ぎて 暖かい日が


グ~~~ンと増えましたね。



老人ホームのタンスの中は


まだ冬もので溢れている人が多いので


春物に入れ替えて欲しいです。




毛糸の靴下や帽子・・・もう不要です。



ダウンジャケットも不要です。


分厚いセーターなんて不要なのに


何枚もあって 引き出しに


しまいきれませんでした。





トレーナーもズボンも裏起毛・・・


館内は暖房で暑いくらいなのに。



家にあるだけの衣類を持ち込まなくても


季節ごとに送ってくれたらいいのにね


そう思ってしまう。






面会の時に持って来てくれるとかね。



老人ホームの個人のスペースって


そんなに広くないんですよ。




可愛いシャツブラウス~




だから ありったけの物は


持ち込まれても困るんです~~~。



ベッドわきに荷物を積まれると


シーツ交換しづらいので・・・。