認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

認知症ジージ&バーバの井戸端会議

広い館内は2つホールがありますが


どういうわけか1か所に集まって来ます。



そのホールから別棟へ行くように


なっているのですが


出入り口付近で認知症ジージ&バーバの


井戸端会議が行われています。






どうして一番邪魔になる所に


集るのでしょうか?





そこは通路なんだから 空けておいてほしいです。




小夏はリネン類を乗せた台車で何回も通りたい。


バケツも運ばないとなりません。




お掃除係の人たちも 何度も通るんですよ。




その度に邪魔なんだよね。




邪魔なんて言ったら失礼だけど


通路だからさ・・・。



いちいち 通らせてください、


すみませんね~なんて言いたくない。




甲がより大きく開くことで、足入れがスムーズ




ドンドンそこに人が溜まっていくんだよ。



他人のことなんて考えないからね。




井戸端会議しているように見えるけど


認知症数名様。


会話になっているのでしょうか~~。



入所者様優先で・・・


焦らずやって行けばいいか。